東武デパート 物産展!!!

奄美大島の大地の色 
 「泥染が好きでたまらない」


山元 隆広が千葉にあります 東武デパート 船橋店にやってまいります。

いや~長い道のりでした・・・・
大島紬の苦しい現状を目の当りに、考え悩み、いろんな人の話を伺い、売り込みを行い、レールのない道を築き・・・・・と、大変ですが、自分が選んだ道だから大変ではないです。
逆に楽しい!!

いろんな仕事がある中で、苦しいけどやってて楽しいというのは「自分にあっている」しごとなのかな?

時には泣いちゃいそうになりますが、男30代!!
半端ないです。

この奄美にしかない「泥染め」を次の世代の島の子供たちへつなげるためにも、そしてこれで飯が食えるようになるためにも、自分に今出来ることを一つ一つこなすべし!!

島の子達に、職人さんって「かっこいい」と言われたいです。頑張ります。

是非、関東に住んでる知人の方、奄美に興味のある方にお知らせ下さい!! お願いします。

第七回  東武ぶっさん 「鹿児島物産展」
 H19/7/26(木)~ 7/31(火) (6日間)
 6F イベントプラザにて 
営業時間 10:00~19:30


6日間の奄美大島を見にイモーレ!!

P.S 7/29(日曜)朝7:30より「遠くへ行きたい」(知らない町をあるいてみたーい・・・・・)で、ワキャ工場がちょびっとでます。お見逃し泣く!!!!!!

奄美の泥染め屋さん 夢しぼり
[PR]
by teba2005 | 2007-07-19 03:12 | デパート物産展
<< いよいよ出発!!! 奄美市役所 販売会!! >>