カテゴリ:びっくり!!( 5 )

奄美に帰ってきました・・・。

ながーーーーーーーい、巡業の旅も終わり、島に戻りました・・・・・。

あつーーーーーーーいです。

物産展の報告はさておき、な・な・なんと!!工場近くにスズメバチの巣を発見!!!!

発見したのは、肥後染色の親方ヒデキ兄。


工場の前のばんしろうの実を、枝ごとカマで切ってた時に、ススメバチの襲撃====3

逃げる===3  にげた===3  50m力走emoticon-0141-whew.gif  息を切らして57才全力疾走でにげたそうな・・・・・  本人いわく「はげ~たまがり。久しぶりに走ったど。」っち。
無我夢中で逃げたらしく、おそらく6秒台。 いい記録がでました?

その後、ジュン兄とワンとで現場を確認。

ありました・・・・・・・・・↓↓↓    でっか!!!!  でもきれい?!

f0001871_0534265.jpg


さー!!  退治しなければ!!!   だれか~  だーれーか~


へ~


ん~




し~



ん~~?



戸口の集落守るため!!肥後染色を守るため!!出動====3


スズメバチに立ち向かう正義の味方?!


その名もハブとり名人「ジュン兄マン」emoticon-0171-star.gif

参上!!!???????

いやいやいやいや・・・・・・・・・

スズメバチは、黒いのに向かってくる習性があるのに・・・・・・・・・。

しかもただのカッパだし・・・・・・・・・。    スズメバチの針、貫通しちゃうよ!!

頭にかぶってるの?ただの虫取り網?!・・・・・・・・。   すきまだらけ!!!!

長い竹ざお、そこもっちゃ・・・・あまり意味ないし・・・・・。

f0001871_055392.jpg


ジュン兄マンピンチ☆    さされたのか?!?!

f0001871_0552088.jpg


辺りは騒然・・・・・。

f0001871_0543471.jpg


f0001871_054949.jpg


ひたすら「アースジェット」をかけつづける・・・・・。
f0001871_055040.jpg


格闘すること30分。。。    

スズメバチに刺されることなく無事にやっつけました。

ありがとう「ジュン兄マン」    そしてその夜は、悪の毒蛇「ハブ」を退治しに出動・・・・・。   つづく・・・・・・。


f0001871_0555743.jpg


f0001871_0561428.jpg


f0001871_0563291.jpg


東京便りも後ほどアップします。お楽しみに~。
[PR]
by teba2005 | 2009-09-11 01:07 | びっくり!!

入賞。

地元新聞「南海日日新聞」の川を題材にしたフォトコンテストで入賞しました!!

たまたま募集を見つけ、うってつけの写真があったので送ってみたところ、159点中入賞!!!

島の川はまだまだきれいで、生活の一部に使用されてます。

このきれいな川をのこしていきたいですね~

f0001871_9411734.jpg
f0001871_9412492.jpg

[PR]
by teba2005 | 2009-06-05 09:42 | びっくり!!

・・・捕まりました。

帰省中の姉を空港まで送る途中、原ハブの「ハブと愛まショー」が見たい!
ち 急いでると 検問で止められてしまいました。 ガ~ン!!

f0001871_2140232.jpg



f0001871_2140404.jpg







↓↓↓ 原因は、こやつ!!  反省中の長女。
反抗期で、シートベルトを締めさせるのが一苦労です。
皆さんも危険ですから子供が嫌がっても必ずシートベルトを締めさせましょう!
やさしい警察官で良かったです。
f0001871_21411797.jpg



原ハブさんのショー、これから皆既日食で来島される観光客の方は必見です。
奄美の自然の守り神ハブについて楽しく教えてくれますよ。
↓↓↓ 次女は大泣き。原ハブの皆さん、ありがっさまりょ~た。
f0001871_21421362.jpg



↓↓↓ 工場から車で10分の絶景です。
合成写真じゃないですよ。すばらしい眺めでしょ♪♪
f0001871_2142477.jpg

f0001871_214386.jpg

f0001871_21434110.jpg

[PR]
by teba2005 | 2009-05-09 21:48 | びっくり!!

これはスゴイ!!

某先輩の日記よりパクりました。

日本に留まらず世界へ!!

がんばれ!こうすけ! 奄美大島出身の歌手・中(あたり)孝介(27)が、世界的カジュアルファッションブランド「GAP」の「2008スプリングキャンペーン」のモデルに起用されることが30日、分かった。全世界に3000店舗以上を持つ同ブランドの店内広告や、野外広告に登場する予定。モデルとして“世界デビュー”を果たすことになり、「何で自分が?と驚きましたが、本当に光栄」と喜んでいる。だそうな。

その調子でキバレヨ。

先輩ありがとう。

わんも世界へ向けきばらんば・・・・・・
[PR]
by teba2005 | 2008-02-03 00:58 | びっくり!!

sakura情報・・・・・

温かかったり、寒かったりとおかしな天気ですが、桜がちらほら咲きだしました。 emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

もうすぐ花見にでかけようかな~(そんなひまはないけど・・・・)

物産展の準備で大忙しです。2/15~2週間池袋です。 emoticon-0141-whew.gif

ああ、今日泥染め体験に来ていただいたお客さんはなんと!グレイーのライブを見に来たとかで・・・・
そういや、土曜文化センターでありますな・・・ emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

ということで、体験のビラ配りにいったら、「きたはち」の2Fにいました!!びっくり emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifお忍びで体験にこんかな~

emoticon-0139-bow.gifさくら情報またまたおしらせしますううう・・・


emoticon-0155-flower.gif奄美の泥染屋さん 肥後染色・夢しぼり
emoticon-0155-flower.gif
f0001871_84431.jpg
f0001871_845550.jpg

[PR]
by teba2005 | 2008-01-19 02:37 | びっくり!!