カテゴリ:ファミリー( 17 )

753

ワキャ娘も早いもので七五三を迎える年になりました・。

神社に行き、記念の写真撮影。
着物はレンタルです。

ど~かわいいでしょう。と、イワンばかりのスマイル。。
大島紬のワンピースはおそろいで作成しました!!

七五三といえばあめ・・・・・・。  ながーいちとせあめ?を最初は食べるけどあとは・・・・・・。です。

健康ですくすくおおきくな~れ!!!!
f0001871_12425754.jpg
f0001871_1243855.jpg
f0001871_12431696.jpg

[PR]
by teba2005 | 2010-11-23 12:45 | ファミリー

夏の巡業・・・・・・・・

奄美に戻りほっと一休み・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、おもいきや、、たまった仕事に追われる日々。。。。。。。。

鹿児島山形屋終了後、家族がスカイマークに乗って鹿児島に上陸。。

初めての家族旅行でした。

そのために、仕事に頑張れたような気がする。

水族館や動物園、電車や観覧車・・・・・・・・島にはないものを見て回ることで子供たちも興味津々。

ホテルも初体験!!ベットで案の定跳ね回る”ぴょん”ぴょん””

そして案の定壁に激突!!

2泊3日の家族旅行でしたが、とても楽しかった!!スカイマークありがとう!!(低料金)

次はおっしゃ!!「ミッキーランド」や!!

と、ひとり意気込んでおります。

いつも一人ぼっちの販売の巡業が、今後益々やる気に満ちあふれてる?!!!

鹿児島旅行写真は後日アップ!!

f0001871_1102424.jpg
f0001871_1103012.jpg
f0001871_1103647.jpg
f0001871_110413.jpg
f0001871_1104563.jpg
f0001871_1105074.jpg

[PR]
by teba2005 | 2010-09-21 01:10 | ファミリー

入園式

にゅうえん おめでとう!!  
親子共々、ちと、緊張気味でしたが・・・・・
元気に無事終了!!
はりきって幼稚園に行ってます!!
お姉ちゃん頑張ってね!!
f0001871_0394427.jpg
f0001871_0395325.jpg


そして、久々・・・・・・

ご無沙汰・・・・・・

じゅん兄マン登場!!
かえるを素手でゲット!!  お~めずらし~  おんぶびっきゃ!!
f0001871_0395885.jpg

ご満悦・・・
f0001871_040519.jpg

Q:何でおんぶしてる?
f0001871_0401129.jpg


A:親子だからよ!!
f0001871_0401880.jpg

すっかりご機嫌のじゅん兄マン。
虫かご入れておいたら、周りの色に合わせ緑色に変身してました・・・・。
f0001871_0402546.jpg


もうもうと立ち込める、テーチ木の煮出し作業!!
せっかくなのでパチリ!!   火山の噴火のよう!!  ダイナミック・・・・・・。
f0001871_0403219.jpg
f0001871_0403751.jpg

手前が、染料・・・。  週に一度はこの作業をしております!!   
見てみたい方は、ぜひ、じゅん兄マンを見に来てください??!!  お待ちしております!!
f0001871_0404311.jpg

[PR]
by teba2005 | 2010-04-26 23:09 | ファミリー

桜満開と同窓会さばくり。

2月です。

温かいです・・・。

長雲峠のヒカン桜は満開です!!来週には桜マラソンや、桜ウォーキングといったイベントがたくさん!!

ソメイヨシノもきれいですが、このピンク色のヒカン桜も見事。
満開とあってたくさんの人がいました。 島では花見といった習慣はあまり無く、お弁当食べたり、歩いたりとそんな感じです。  この日は20℃近くあったんじゃないかや~  半袖で汗かきました。

みんなみりがいもりんしょれ~
f0001871_238217.jpg
f0001871_238786.jpg
f0001871_2381252.jpg

人間ピラミッド・・・・・。古い・・・。が、子供たちもきれいな桜見て感動しておりました。ちとビックリ。。
f0001871_2381669.jpg


んで、来年は年男ということで全国同窓会だりょうん。
ん、さばくりがこれまた大変・・・・・・・・・・・。

だんば、島にいるチュンキャがさばくらんばと、必死こいて頑張ってます。

昭和50年.51年生まれの「金久中学校」卒業生!!同窓会よ。

心当たりのある人は、メールが回ってくるはず!!

コレ見た該当者は、ワンに連絡下さい・・・・・。(コメントを非公開で・・・)

来年は1/2だりょんかな、ナイチにいる人は、夏は帰らんで、冬に長期休暇とりましょう!!

楽しい同窓会になるよう気張ります・・・・。
f0001871_23145539.jpg
f0001871_2315192.jpg
f0001871_2315853.jpg

実行委員長 ゆーきの「マイライフスタジオ」にて。
f0001871_23151724.jpg

[PR]
by teba2005 | 2010-02-02 23:15 | ファミリー

あやまる岬

何十年ぶりかに行きました・・・・。

小学校の遠足以来?!?!です。

奄美大島って素晴らしいっと、感じる空間でもありました。

午前中から出かけ、4時くらいまでいたら、すっかり日に焼けていい感じに小麦色。

娘も大はしゃぎでテンションアゲアゲで大変でした。

サイクリングの自転車は30分使用で一人ナント100円驚きのプライス。

皆既日食では1000人ほどがテントで宿泊するとか。。。。。

皆さんも一度イモーレ!!この時期オススメ!!!!
素晴らしい海の色!!
f0001871_043104.jpg
f0001871_0431569.jpg
f0001871_0432058.jpg
f0001871_0432527.jpg
f0001871_043294.jpg


サイクリングコース!!

結構細身。難しい・・・・・。ちびっ子には・・・?でした・が、楽しかった。
f0001871_0433513.jpg
f0001871_0434272.jpg


ナントこれも人力・・・・・・。ちょ~しんどい。
前についてる機関車の顔が重い重い・・・・・・・・・・。

おかげで足がパンパン・・・・。
f0001871_0435247.jpg
f0001871_0435874.jpg
f0001871_044522.jpg
f0001871_044129.jpg

帰り道、アイスを買おうとお店によると、赤いエルモを抱いたおじちゃんが・・・・・。
きまえ~    ナント子供たちにおかしをプレゼント・・・!!!

はげ~ありがとう!!!
真夏のサンタさん!!でした。

これには、親が大喜び!!  ラッキー。

???なぜ、エルモを!!!?????
f0001871_0441815.jpg
f0001871_0442520.jpg
f0001871_0443387.jpg

[PR]
by teba2005 | 2009-06-01 00:44 | ファミリー

7・5・3

っとっとっとっと・・・・   落ちそう・・・  

いつの間にかこんなに大きくなりました。    カゴいっぱいです!

行きつけの病院で撮った一枚!!

でっかっ!!・   元気もりもり!!
f0001871_846048.jpg


かわいいです!!

上の子ももうすぐ、七五三です。
嫁の着ていたドレスを試着しました。30年前・・・・・・・・なので「ふっる・・・」いでした。

なにきてもかわいいです。
f0001871_8461072.jpg

[PR]
by teba2005 | 2008-10-24 08:48 | ファミリー

ダウン・・・・・・

遂にダウン・・・・です。。

アシビ10周年のお祝いまでは頑張れましたが、その後も調子が悪く、病院へ・・・・

ここ2、3日飯が食えず・・・・

この日、胃カメラ(初)です。 麻酔されてるので、意識がもうろう・・・・・

この写真は、けらけら笑いながら「嫁が撮ってます」

疲れか、飲みすぎか・分からんが、「健康第一」と、つくづく実感・・・・

f0001871_0274291.jpg

検査結果は、特には異常なく「ホッ」と一安心・・・・

健康第一!!
[PR]
by teba2005 | 2008-10-11 00:27 | ファミリー

いよいよ・・・

東京へ出発です・・・・・

忙しい合間をぬって、家族で遠足?旅行?に出かけました。

行き先は「古仁屋!」です。      って、ちかっ==””

しかし!  行き方はナイス!   ↓↓↓↓↓↓
f0001871_1583343.jpg

豪華客船に乗って、2時間、ゆったりと移動・・・・
f0001871_1594162.jpg
f0001871_1595715.jpg

娘のリズムはおおはしゃぎ!! 「鹿児島にいちゅ・・・」と、しきりに言ってました。

しかしそこは、コニヤです。
 次に、グラスボート!!  奄美に住みながら初でした!! 感動!(涙)
f0001871_231750.jpg


とてもきれい!!まるで「竜宮城!!」  娘 「くわ~い」 といって、あまり海中見ず・・・(汗)
f0001871_243517.jpg

しかも、ポイントまで移動時は爆睡・・・・ZZZzzzzzzz・・・・

そして、これまた初!「ほのほし海岸」。
聞いた話、ここの石を持ち帰ると「帰りたい・・・」と、石が鳴いたり、よくないことがあるらしく、いわくつきの海岸。しっかり、何ももちかえらず!!当たり前だけど!!
誰かが、死んだサンゴで、海岸名を書いていてくれました。 その横で、いしぽいする娘とワン。
f0001871_285355.jpg


ちょっとした遠足?小旅行!でしたが、ゆっくりすることが出来楽しかった!!
「よし!やらんば!」と、力にもなりました。

次は、「鹿児島」行こうね!   ・・・ちんきゃ・・・「喜界島」かも!

気持ち新たに、仕事きばらんば!
f0001871_2211685.jpg


さー出発です!!

父ちゃんがんばる。 お土産いっぱい買って帰れるように・・・・「行ってきます」
f0001871_2214645.jpg

[PR]
by teba2005 | 2008-09-01 02:15 | ファミリー

久々に・・・・

市役所販売も無事終わり、久しぶりに夕方の大浜海岸に商品を撮影しに家族で出かけました。

平日で人がそれほどいませんでしたので、涼しい風に吹かれながらゆっくり撮影できました。

あ~のんびり海で泳ぎたいな~
emoticon-0122-itwasntme.gif
f0001871_1281765.jpg

家族とのんびり・・・
f0001871_1283960.jpg

パパのお手伝い?!
f0001871_129127.jpg


そうそう大浜と言えば!!

f0001871_1323914.jpg


サマフェスです!!↓↓↓     詳しくはディ!ウェーブまで
今年も、島のバンドの音楽祭♪
大浜サマーフェスティバルの季節がやってきました!

 7/5(土) 午後2:00〜
 7/6(日) 午前11:00〜

 会場:
  奄美市名瀬・大浜海浜公園内 野外ステージ
  (海洋展示館・タラソ奄美の竜宮のすぐ近くです)

 入場無料

 ※大浜サマーフェスティバルは、
 ステージ設営、清掃活動など
 毎年、たくさんのボランティアの方に支えられて
 運営しています。
 ご来場の際は、会場の美化にご協力をお願いいたします。
[PR]
by teba2005 | 2008-07-01 01:29 | ファミリー

幸せな日々

f0001871_18383251.jpg
いろんなことがありましたが、ようやく落ち着いてきました。emoticon-0141-whew.gif

がむしゃらに走り回っていましたが、いまやっと少しゆっくりできそうです。emoticon-0167-beer.gif

家族の為にはまだゆっくり時間はとれませんが、その内時間作って遊びにいきたいな~

emoticon-0157-sun.gif今はそれが楽しみです。emoticon-0155-flower.gif

すぐできそうなんだが、これがなかなか・・・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

写真は俐澄が決して大きいわけではありません・・・・・明音が小さいわけでもありません・・・・

この顔見てると「父ちゃん明日もがんばらんば」っち思います。

ZZZZ・Z・・・・
[PR]
by teba2005 | 2008-05-29 18:36 | ファミリー