カテゴリ:最近の出来事( 49 )

丸の内朝大学ご一行様

出勤前の時間を生かし、学ぶ素晴らしい教室!!

奄美のシマウタを今回皆さんマスターされてました「いきゅんにゃかな」

島でも、なかなかきっかけがないと唄うことがないし、学ぼうと思わないのが現状かなと思います。
このような開催は、島の若者にもいい刺激になればと思いました。

やにがわ夜大学(笑)サモガリ兄がいってました・・・・・。

このきっかけを通して、奄美に毎年来ていただきたく思います!!

ありがっさまりょうた。

写真はアシビで行われたイベントで、成果を疲労している様子!
みんないいだっかでした。

f0001871_1654336.jpg


ステージの上で来てらっしゃる泥染撮らせて頂きました・・・・。すみません・・・。

f0001871_1655944.jpg



dorozome.com
[PR]
by teba2005 | 2013-09-26 15:39 | 最近の出来事

我那覇 みな LIVE イン 奄美


f0001871_15383737.jpg


頑張ってるみなちゃん!
このライブは必見!!


☆☆がなはだよ!全員集合!!
15周年ありがとうツアー☆☆

【奄美編】 
10月4日(金)古仁屋・studio JUICE
開場19:00 開演20:00
前売¥2,500/当日¥3,000(税込/1ドリンク付) 


10月5日(土)名瀬・Road House ASIVI
開場19:00 開演20:00
前売¥3,000/当日¥3,500(税込/1ドリンク別) 


10月6日(日)宇検村・元気の出る館
開場16:00 開演16:30
前売¥2,000/当日¥2,500/中高生¥1,000(税込)  
「Dear どぅし でぃや in 宇検」のイベントライブになります!
【出演】深田小次郎(しーまブログ編集長)スティーブエトウ
    ハシケン サーモン&ガーリック 松元良作 イカリング隼人 etc... 
[PR]
by teba2005 | 2013-09-25 15:38 | 最近の出来事

大量!!

昨夜の出来事。

ワンは笠利のあやまる祭りに打合わせがてら、いきまいだったので・・・・・。いけませんでした((悲))

が、肥後染色と中学生、川崎の氏と五名でこの釣果!!

見事!!

カマジ25K 他、スビにタマンに大量!!

f0001871_14551559.jpg


f0001871_14552997.jpg


f0001871_1455439.jpg


f0001871_1455538.jpg


f0001871_1456440.jpg


f0001871_14562476.jpg


f0001871_14563488.jpg


扱い方も豪快!!

ユンシルうまし!!!!!
[PR]
by teba2005 | 2013-08-12 14:56 | 最近の出来事

ラッキーな日☆☆☆

東武池袋「ニッポン市」 大盛況にて終了!!
ありがっさまりょうた。

そして、昨日はとても素敵な日でした。
由紀さおりさん、安田祥子さんの奄美コンサート!!
その合間に工房に来てくれました!!   感激!!
山元は、出張中のため東京にいましたが、わざわざお電話いただき、びっくりです。
ブログでも紹介していただきました!!ありがっさまりょうた。

http://ameblo.jp/saori-yuki/
f0001871_912272.jpg


工房で体験の様子。 とても楽しんでおりました!!


そして、東京にいる間打合わせ等で表参道、代官山にでかけ、ついつい嬉しすぎて、素敵なものゲット!!

打合わせで行った先でゲット!!
ありがとうございます。
f0001871_91429100.jpg

http://www.vague-w.co.jp/home.html

代官山mのハリランでこれまたゲット!!
5%ポリウレタンが入ってるのでとてもはきやすい!!
f0001871_9183648.jpg


東京プチご報告。

堂島ロールもって兄貴の家に。この入れ物保冷バック。おしゃれ。
ロールケーキだと3つは入る!
f0001871_919205.jpg

平塚にいる兄貴の家。久しぶりにちびっ子にあい、おおきくなってるのにはびっくり!!
f0001871_9202082.jpg


f0001871_9211480.jpg


大山のギュービック。ここはあの、マキシマムザホルモンが行き付けだったとか!!
a-5ランク肉いただく!!とけた~~~~~~。
f0001871_9212932.jpg


ん!  お楽しみに!!

f0001871_9243441.jpg



やばい!大阪に移動しまい。。


ではでは。


teba
[PR]
by teba2005 | 2013-07-12 09:26 | 最近の出来事

スーパームーン★

2~3日前のつきはすごかった==!

あまりにも綺麗過ぎて唄がでてきた~「月がとっても???ら~、遠回りしてかえろ~」

と、戸口の海岸線を墓側から・・・・・・

背中がぞくぞくしたので、さっと!帰りました。

f0001871_1619046.jpg


そして、中野良い父兄にてビアガーデンに行こうと計画するも、雨のため!!(土砂降り)

「アガルイ」へ!!   カンジノイイかわいいお店で・・・・子供たちが暴れ周り大変でした。

とある、お父さんの下ねたで盛り上がりました((笑)))

f0001871_16214956.jpg


ちくのうがひどくなりました。チクショ。

f0001871_16222944.jpg


この時期はやはり海。

大浜の夕日はいつ見ても癒されます。

f0001871_16224548.jpg


こちらは「ネイティブシー」から!めちゃ綺麗。。。

f0001871_16235081.jpg


昔は多くいた、木登りトカゲも最近見ないな~と思いぱちり。
昔は爆竹加えさせて、遊んでた小学校時期が怖いと思いました・・・・。

f0001871_1625823.jpg


そして、島の先生!

第4話の海のシーンで来てましたタンクトップ””

泥染と藍染め「しずく」の模様になってます。うれし~~~~!

f0001871_16262164.jpg


集会場での話し合いのシーン!!
f0001871_16263290.jpg


残念なことに今度で最終回・・・・・(涙)

見逃さぬように!!

ではでは。。

TEBA


dorozome.com
[PR]
by teba2005 | 2013-06-26 16:27 | 最近の出来事

島内販売会

今年もやってまいります!!

最大30%OFF

皆様のお越しお待ちしております。

f0001871_1613942.jpg


肥後染色夢しぼり

dorozome.com
[PR]
by teba2005 | 2013-06-17 16:13 | 最近の出来事

いよいよNHK土曜ドラマ「島の先生」

いよいよ放送されます!!

ロケ地がカケロマということで、奄美が舞台。

わきゃ肥後染色もなーりっくぁ絡みあり!!

小物等で泥染が出てきますので探してね~~~~!!

ということで、撮影現場におじゃましてきました。

島にいながら、やはりカケロマの海はまた違う綺麗さにびっくり!!

f0001871_18161583.jpg


f0001871_181715.jpg


f0001871_18171242.jpg


ものすごい数のスタッフさん!この方々が一同にカケロマとコニヤに滞在するからすごい!
このときばかりは、コニヤの町や港がにぎわったのでは!!

f0001871_18172477.jpg


f0001871_18173488.jpg


後日、撮影現場が遠めで見れるということで、お友達家族8家族、総勢25人?以上くらいで見学に・・・・。

朝から土砂降りでしたが雨天決行!!

f0001871_1819913.jpg


かけろまフェリーに乗って、子供たち楽しそうでした!!!
f0001871_18205255.jpg


で、カケロマといえばのスポットで記念撮影。ここにくると誰でもここで写真を撮る!!

f0001871_18211100.jpg


この方も出演されるよ!お楽しみに!!探してね!!(体験に来てくれました!)
f0001871_18232233.jpg


詳しくは・・・・・

土曜ドラマ『島の先生』

【放送予定】 5月25日(土)スタート<全6回> 

毎週土曜 午後9時00分~9時58分

【 作 】  荒井修子

【音 楽】 吉俣 良

【主題歌】 長渕剛「未来」

【出  演】 仲間由紀恵 井浦 新 青山倫子 藤本隆宏 ドロンズ石本
       今井悠貴 田中美里 朝崎郁恵
       国広富之 左時枝 大地康雄 石坂浩二 ほかの皆さん

【制作予定】 3月中旬~6月上旬  奄美群島ロケ、都内ほかで収録

http://www.nhk.or.jp/dodra/shimasen/

http://www9.nhk.or.jp/drama-blog/3100/   で、チェック。


下の写真はこの前スカイツリーに上ったときの写真。
むる絶景でした!!次回は家族で・・・・・・・・。

f0001871_18241951.jpg


f0001871_18244524.jpg


dorozome.com
[PR]
by teba2005 | 2013-05-21 18:29 | 最近の出来事

お花見

一足早い・・・・・・・

奄美では・・・・・・・

ヒカンザクラ満開です。



とういことで、お花見。


今回は住用に・・・・・・・・・



この後は、マングローブパークにて

子供たち大暴れ・・・・・・・・。



そして、疲れる大人たち・・・・・・・・。


でも、いい運動になりました。



f0001871_1917278.jpg

[PR]
by teba2005 | 2013-02-11 19:15 | 最近の出来事

新しいチラシ!

2013年 肥後染色夢しぼりのチラシが完成!!

大浜海岸でがんばりました~~~~。

素敵な写真(自画自賛)


よろしくおねがいしま=す。


f0001871_18483826.jpg


※菊池ではイベント開催中!★

f0001871_1849284.jpg



f0001871_18505539.jpg

[PR]
by teba2005 | 2013-02-09 08:46 | 最近の出来事

2013 higosensyokiu

南の島から贈り物・・・・・・・・・。

AmamiEarthColor/Dorozome
奄美大島の大地の色

土と水と自然と・・・・・・・・。

泥染めが好きでたまらない。














[PR]
by teba2005 | 2013-01-24 17:53 | 最近の出来事