カテゴリ:最近の出来事( 49 )

肥後染色HP完成!!

f0001871_14165589.jpg



わきゃ工場のサイトが完成しました!!

泥染めの工程や、体験の流れ等一新!

ぜひぜひご覧下さいませ。


サイトタイトル:
奄美大島で人気の観光体験といえば、肥後染色の泥染め体験

URL:
http://dorozome.com/
[PR]
by teba2005 | 2013-01-22 14:44 | 最近の出来事

2013★

明けましておめでとうございます。2013年

平成25年

巳年

f0001871_17134726.jpg



ことしも沢山の方に出会えますように""

肥後染色ゆめしぼり

どうぞよろしくお願いいたします。





f0001871_15572777.jpg



なお、2日より営業!


〇泥染め体験・・・・泥染めの商品をお土産に・・・・・。

皆様のお越しをお待ちしております。

※営業時間が異なるため必ず電話でご確認願います・・・・・。

電話 0997-62-2679







まっちゅりょっと!!


肥後染色夢しぼり

龍郷町戸口2176

0997-62-2679


[PR]
by teba2005 | 2013-01-01 15:58 | 最近の出来事

ハブに注意!!




チラシを作って各階段にはり注意してもらうことにしました!!



身近に出ると恐ろしいものです。
今年は3度も人通りのある住宅街で見つけました!!

今回限りは、ただ事ではありません。

家の階段に!!となると、子供たちが心配で・・・・・・。

むやみに触らずとも、通りかかっただけで知らなければ、
かまれてしまいます。

毒蛇と共存する島!!と再認識させられました。

みなさん、寒いからといって出ないとはかぎりません。
今一度注意しましょう。
[PR]
by teba2005 | 2012-12-09 15:57 | 最近の出来事

ハブ!!!

ハブが出た!!



しかも住宅の階段に!!!!!!!!



こえ~~~~~~























子どもたちのこと考えると心配で・・・・・・・。


こんなトコにも出るなんて・・・・・信じられない・・・・・。


ん~なんでこんなトコに出没したのか?!


原ハブ屋さんに聞いてみたところ、奄美の気候じゃハブは冬眠しないとかで、

動きが鈍いとのこと・・・・。

しかいs、小さなハブなので、そこら辺で付加した可能性があれば、

まだ他にいるかもと・・・・・・

ますます、こえ~~~し、心配・・・・。

毒蛇と共存する島である以上仕方ないですが、こう人気のあるところで、
今年3回目でくわすと、要注意ですな~~~


ハブは、ドゥシの真太郎(マングースバスターズ)お願いして取ってもらいました!!





シマンチュの皆さん!繁華街だからとかいってても、ちゅういですよ===!
[PR]
by teba2005 | 2012-12-08 19:56 | 最近の出来事

2012 奄美  美の競演






オープニングからすばらしかったです。

美の競演

つくづく着物の良さを感じられる機会となりました。

普段なかなか来て歩くことのない着物ですが、

こういったイベントがあると着たいと思いました。

なので、正月は毎日自分の大島来て出かけようと決めました!!


途中、イベントで長井龍雲さんのライブもありましたが、
初めて聞いたルリカケスという歌よかった~
泣けてきた~~~~~


そんなこんなで!


関係者の皆さんが前日見学に来てくれました!!








皆さん、熱心に聴いておられました!!




いざ!本番!!
きりっとした顔立ちで、半ば緊張されてたのかな・・・・。
素晴らしい演出でした





















[PR]
by teba2005 | 2012-12-06 18:23 | 最近の出来事

本日は・・・・・。

天気がいいので、工場の周りを写真とって見ました・・・。

朝夕めっきり冷え込んでますが、日中日が出ると島はまだ暖かい・・・・・


うとうとしそうなので・・・・・・パチリ!!



f0001871_1734891.jpg


ん~なんの花かはわかりませんが・・・・かわいい・・・・。




f0001871_1735276.jpg


ジュン兄作   コケシリーズ!




f0001871_17353592.jpg


ツワブキの花が見所です!!



f0001871_17361959.jpg


だいばん、テーチ木!!



f0001871_17364588.jpg


雨の日も、風の日も、かんかん照りの日もがんばるのぼり!!


f0001871_17393253.jpg



快晴!!気分もすっきり!!!








f0001871_17402845.jpg

[PR]
by teba2005 | 2012-11-28 17:40 | 最近の出来事

家族の時間作りプロジェクト!

先週22日の木曜日が下記の休日にあたり勤労感謝の日も含め4連休となりました!!


 観光庁HPより、平成22年度より休暇取得・分散化促進の取り組みの一環として、地域単位で、大人の休暇(有給休暇の取得)と子どもの休暇(学校休業日の柔軟な設定)とのマッチングを図る実証事業を実施しております


ということで、朝日校区が選ばれたらしく、わんきゃどもは、どぅしっくぁとまーじん遊ぶことに決定!

約8家族以上が集まり、今、子供たちに人気のTVでおなじみハンターゲーム「追跡中」をやることに!!

男の親が少ないのは寂しいですが、今後広まっていけば休みやすくなるのかな~と思います。

朝九時より開始!!



こんな感じで!







逃げる子供たちも必死ですが、ハンターの父ちゃんも必死!!
マジきつい!!!
10分も持たないくらいハードです・・・・・・。
全力で子供たちを追っかけるからおもしろいし、追われるほうもリアル間が増す。
しかし、ハードだった・・・・・・。






一時間ほど休憩しながら遊びました。ハンター様お疲れ様です・・・・。
2~3日経って激しい筋肉痛に襲われるとはこのときは知りもしませんでした・・・・・。




その後はお昼”!
ビックⅡにて!!

わお!!めちゃいっぱい。。。






皆で食う飯はうまいね~~~~



そして!泥染め体験へレッツゴ=====3!

ワキャ工場にて!!


初めての方もいれば、ベテランまで!!















工場に着くやいなや、くさいの連発でしたが、いざ始まって集中すると

みんな一生懸命!!!頑張りました!!


ん~~~~どんな柄にしようかな~~~~~








親子で田んぼにも入って、いい記念になったのでは!!
































とても充実した有意義な祭日になりました!!

もちろんその夜は有馬会長宅にて反省会!!

酒もうまかった~~~シブリ汁ちょ~~うまかった!!




その日は、どぅしっくぁのこの家族も来てくれました~~~~







その他にも朝日校区の方がいらしてくれました~~~~

皆様ありがっさまりょうた~~~










その日はTVや新聞社もほぼ取材できてて、緊張気味ではありましたが!!

いいだっかうつってますよ~~~


これまた記念になりました!!★


11/23 奄美新聞




11/23 南海日日新聞




KTS
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:9kDRDAI81SAJ:news.ktstv.net/e36370.html+%EF%BC%AB%EF%BC%B4%EF%BC%B3%E3%80%80%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%81%AE%E6%99%82%E9%96%93&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp




[PR]
by teba2005 | 2012-11-26 18:29 | 最近の出来事

尼崎終了m(__)m

ありがっさまりょうた!

関西の奄美パワーを感じる素晴らしいイベントでした\(^o^)/

日曜は朝からどしゃ降りでしたが、なんと!昼から快晴!晴れましたーーと、同時に沢山のお客さんご来場☆土日連日沢山のお客さんでにぎわいました!もち、泥染め体験も昼からさっとう!!

楽しかったー

忙しくて写真とるの忘れたーすんません。


一部ご紹介☆
ん?なんやこのかさは?!



しまんちゅ発見!!












お世話になった皆さん!また、うがみしょろうー

※さー次会場に移動やデー!
次は札幌!

さむいんだろやー(>_<)体調壊さんように気を付けます。なんと、31日は札幌ファクトリー内にてライブしまーす。!ピアノと共演!札幌奄美会のなかのっちとステージやりまっせー
5時からでーす。
※さっぽろ東急「鹿児島物産展」は11/1~11/7でーす。
まちゅりょつとー(⌒0⌒)/~~



[PR]
by teba2005 | 2012-10-29 09:53 | 最近の出来事

ピンポンズ

札幌に行くときに、ちと唄うことになって

音源捜してたら、こんなのが見つかりました~~~~


7月にあった大浜サマーフェスティバル!!

いいね~~~へたくそなラッパ・・・・・・・・・。

出張ばかりいかんで、久々にバンドしてーな~~~






と、思いました。



アップしてくれた方ありがっさま。










[PR]
by teba2005 | 2012-09-26 18:18 | 最近の出来事

新しい船の見学会

奄美は離島なので足として欠かせないのがこの定期船!

島に食料品やいろんなものを運んできてくれます!(>.<)y-~

新しい船の見学会いってきましたー!!
めちゃめちゃきれいで、沢山の見学の人々!

この船に乗って家族旅行いきたーい(⌒0⌒)/~~と思いました!っていうか、まじ行く!!と子供たちに宣言!(^^)

まずは貯金やー(*_*)




























楽しい船旅なりそーだ!!
[PR]
by teba2005 | 2012-09-23 19:24 | 最近の出来事