カテゴリ:泥染め体験( 4 )

☆祝! バニラエアー就航 泥染め体験第一号☆

就航した1日はあいにくの大雨で、残念でしたが2日の日は快晴!
梅雨明けですかね~~~~!

しかし、湿度が高い!じっとしてるだけで汗が~~~~~。

2014・7月より 成田⇔奄美間 バニラエアー就航

素晴らしい~~!!やった=!念願の格安機がきました!!
長く飛んでいただけるよう、たくさん乗りたいです・・・・?たくさん島に来てほしいです。
月末には、東京の兄家族も4人で島に帰ってきます。
「行きやすくなってよかった~」っち、いってました。

関東にいる、島出身者にとっても本当に島に気安くなり、便利になりました。

継続していただくにも、搭乗率! 島の皆様乗りましょう!行きましょう!そう!ディズニーランドへ!!

関東近辺のみなさま、土日でも!行きましょう!島に!青い海に泳ぎに!

そんな中、バニラエアー就航記念開催

第一号のお客様。

関東より!!

初めての奄美大島☆

これを期に、たくさんの方が訪れることを願っております。

ありがっさまりょうた。

また、いもりんしょ~れ!!!        まちゅりょと~~~。

e0120452_14404621.jpg


e0120452_1441344.jpg


e0120452_14411079.jpg


市内から車で15分 大浜海岸・・・・・夕日はただ今7時10分ほど最高の瞬間・・・・・・。
f0001871_1459161.jpg


詳しくは肥後染色HPで!
[PR]
by teba2005 | 2014-07-03 14:59 | 泥染め体験

龍郷小学校

ずいぶんとこうしんしておりませんでした・・・・・・。
大島高校の歓喜に沸き、夏のような日中・・・・・うとうと・・・・・
してました・・・・。

3月初旬に来てくれた、龍郷小学校のお友達紹介!!

なんとおりこうさんばかり!

みんな、真剣に話を聞いたり、作業してました!!

そして、皆さんの元気な姿に、こちらも元気をいただきました!!!


また、遊びに来てね!!

作品ごらんあれ・・・・・。


e0120452_181878.jpg
e0120452_181082.jpg
e0120452_180542.jpg
e0120452_1804026.jpg
e0120452_1803340.jpg
e0120452_1802759.jpg
e0120452_1802199.jpg
e0120452_1801442.jpg
e0120452_180767.jpg
e0120452_1759541.jpg
e0120452_17594851.jpg
e0120452_17593686.jpg
e0120452_1759282.jpg
e0120452_17591925.jpg
e0120452_17591466.jpg
e0120452_1759762.jpg
e0120452_1759385.jpg
e0120452_17585768.jpg


ありがっさまりょうた!

e0120452_1834683.jpg

[PR]
by teba2005 | 2014-03-28 18:08 | 泥染め体験

鹿児島です。

山形屋横のベルク広場にて!

奄美の観光と物産展(^^)

2/15~3日間 金、土、日!

10時から18時までー!

泥染め体験もやりますよ!

おまちしてまーすm(__)m
f0001871_101685.jpg


しかし、12時間の船旅はしんどい(>_<)
f0001871_10173248.jpg

[PR]
by teba2005 | 2013-02-15 10:15 | 泥染め体験

出張体験イン瀬戸内町

ん~~なんと気持ちのいい!!!

久々に瀬戸内町に来ました003.gif

泥染めの出張体験です!

伝統工芸士会という団体の事業の一環で、瀬戸内町の二校に!!

奄美の伝統を伝える・・・肌で感じてもらう!!

なんと素晴らしいことでしょう。

早速、船に乗りカケロマは伊子茂小学校に・・・・・。

とても綺麗な海にシマンチュのワンキャも感動!

e0120452_15422825.jpg


大島紬の説明に聞き入ってます!
e0120452_1543264.jpg


しかしいい学校。
なんともいえません”こんなところで学べる
子供たちは幸せですね~

e0120452_154331100.jpg


いざ”開始。真剣に取り組んでます。
小学生と中学生合わせて8人
なんともアットホームな感じでほのぼのします~~
e0120452_15433512.jpg


短い時間ではありましたが、じゃじゃ~~ん。
完成!!
この瞬間が楽しい012.gif
e0120452_154338100.jpg


e0120452_154342100.jpg



残念なことに時間が短く・・・・
あっというまでした!
みんな~また会いに行くよ~~
e0120452_15434812.jpg


ゴゴからは古仁屋小学校に移動!
e0120452_15435453.jpg


うわ!っとあっとされる人数・・・・・
四年生40人
e0120452_15435823.jpg


時間の関係上、こだわった柄は難しかったけど、
皆一生懸命頑張りました!!
e0120452_1544543.jpg


個々に島の伝統「泥染め」伝わったでしょうか・・・・・・・
入り口的な取り組み、まずは楽しい”!!と思っていただくこと。
ニオイも忘れられないと思いますが、出来たときの感動は
一生もの!!
e0120452_15441497.jpg
e0120452_15442083.jpg


最後は記念撮影。

みんな~こちらこそ有難う!!
戸口に遊びに来てね~~~
e0120452_15442872.jpg
e0120452_15443248.jpg


f0001871_1726113.jpg

[PR]
by teba2005 | 2013-01-23 17:11 | 泥染め体験