<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありがっさまりょうた。

なかなか、ブログの更新が出来ず、8月も終わりに近づいてきました。
今年の夏は、皆既日食もあり、大変忙しい夏となりました。
そんな中、お手伝いしてくれた方がこの3人!!

f0001871_05275.jpg


皆既日食前後を工場で過ごしてくれた まゆみちゃん♪
お手伝いありがとうね。
暑い中ほんとうにありがっさまりょうた。
泥染めした浴衣ステキでした。

f0001871_012538.jpg




7/15~7/24までインターンシップで工場で学んだゆきちゃんです。
皆既日食前後は、工場の体験のお客様が沢山いらしてくれたので、染めの勉強どころではなく
お客様対応に専念してくれました。ありがとう!!
それから、ちびっ子にも大人気のゆきちゃんでした。

f0001871_0191240.jpg


f0001871_0195486.jpg




7月中旬から島(戸口)で生活した
なみきさん(たけ兄)♪

f0001871_031663.jpg


自分の仕事をしながら、泥染めの仕事もたくさん手伝っていただきました。
なみきたけあき デザインの黒うさぎ&アカショウビンTシャツ大・好評です!!

皆既日食、祭り、黒うさぎ、ハブ捕り、バーベQ、、星、蛍、カラオケ、バレーと、
工場の皆も楽しませていただきました。ありがっさまりょうた。

f0001871_0372433.jpg


f0001871_0374781.jpg


f0001871_041784.jpg

f0001871_0414227.jpg

f0001871_111418.jpg

f0001871_0462543.jpg

f0001871_0504390.jpg


また、うがみんしょろう。
[PR]
by teba2005 | 2009-08-29 00:12 | ありがっさまりょうた

伊勢丹 松戸店「大九州展」終了!!次は「相模原店」へ・・・!

無事、本日伊勢丹松戸店の物産展終了しました。
お越しいただいた皆様!!ありがっさまりょうた。

会期中は晴天に恵まれ、気持ちのいい日が続きました!

東京に来てびっくりしたのが夕方・・・・・・。   島で18:30ではまだまだ明るかったのに、ここだともう真っ暗です===3  もう七時半ごろかな?と思っていたらまだ6時代にはびっくりしました!!

なんだかんだで↓↓ご報告で~す。

f0001871_22421836.jpg
f0001871_22422354.jpg

売り場の様子!

素敵な作品がいっぱいよ!!
f0001871_22422855.jpg
f0001871_22423389.jpg
f0001871_22423750.jpg
f0001871_22424250.jpg

あっこ姉さん↓↓   かわいいグラデーションでしょ!!
こんな柄も今回たくさんそめましたよ~
f0001871_22424659.jpg


まるで「バーゲンセール」の勢い======3(定価販売・・・・)
大賑わいダリョット。
f0001871_22425118.jpg


スタイル抜群のこの方には、この柄!!初日に購入していただき、再度お店に来てくれました!!
コーチのバックもいいけど、dorozomeもすてきよ。。
f0001871_22425529.jpg
f0001871_2243092.jpg

この柄も大人気でした!!!
f0001871_2243466.jpg

こちらの親子さんは、奄美で「泥染め体験」でお会いしたご家族!!
島で体験した服を皆で着て見せに来てくれました!!
ありがと~   勢ぞろいするとにぎやかです!!!!
f0001871_2243991.jpg


そして、そして、奄美よりお帰りのデザイナーさん「なみき」さん。お世話になってます。

自分で撮影したクロウサギとくっかるの写真を額に入れて持ってきてくれました。
以下、デザイナーさんのイラストを商品化した作品!!!
f0001871_22431426.jpg
f0001871_224319100.jpg
f0001871_22432340.jpg
f0001871_22432742.jpg
f0001871_22433277.jpg
f0001871_22433679.jpg


その他、たくさんの方がお越しになりました!!ほんとにありがっさまりょうた。
皆さんにまたお会いできる日を楽しみにしてます。

奄美大島でもお待ちしてますよ~

ではでは、次回は 「伊勢丹 相模原店」でおまちしてますよ~

上記の泥染めが気になる方は、急いで来てね~

場所:伊勢丹 相模原店 2階ギャラリースクエアー
日時:8月26日(水)~9/1日(火)
    10時~19時(最終日は5時まで)

[PR]
by teba2005 | 2009-08-24 22:43 | デパート物産展

伊勢丹 大九州展

伊勢丹の物産展にやってきました====3

今回の目玉は、デザイナー"なみき たけあき"氏デザインの肥後染色オリジナルTシャツ

「Amami Natural Monument」シリーズ

天然記念物「黒うさぎ」と「アカショウビン」販売開始で~す!!

ぜひ、見にきてくださいネ。

(写真は後日UP予定)



場所:伊勢丹 松戸店 本館10階催物場

日時:8月19日(水)~24日(月)
    10時~19時(最終日は5時まで)

※松戸店終了後、8月26日(水)~9月1日(火)は相模原店に移動します。
[PR]
by teba2005 | 2009-08-18 01:16 | デパート物産展

100枚のシャツ 展

只今、東京の杉並区にありますおしゃれなカフェギャラリーで、武州あい染めや

カラフルな手描きのTシャツ、そして夢しぼりの泥染めTシャツが展示販売されています。

カフェも併設されておりますので、お近くの方は、お散歩がてらにでもいらして下さい。

よろしくお願いしま~す。040.gif040.gif040.gif


f0001871_23514822.jpg


場所:カフェ・ギャラリー 西の風
   東京都杉並区松庵3-31-3

   JR「西荻窪」駅を南口から出て、仲通街を真っ直ぐ進むと、
   右手に輪島功一氏のスポーツジムがあります。
   そこから2つ目の路地を右に曲がると「西の風」の看板が見えます。

日時:2009年8月4日(火)~8月13日(木)
   11:00~18:00
   (最終日は17:00まで、10日(月)はお休みです。)
[PR]
by teba2005 | 2009-08-08 23:53 | 展示販売