<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

makoto。

わんどぅしっくぁのまことが来てくれました。

「あーわんもブログにのるんだろうや・・・。」っち、いうんで早速載せました。

これまた、どぅしの居酒屋にて酒飲みした後に、男6人くらいでカラオケへ・・・・。

いい年したおっさんで、うた!歌! uta. 気分は高校生。   ユニコーンや、ボーイなどなど。最近で中孝介や、島唄で大盛り上がり。楽しかった!!

体験では、弟の結婚の記念にプレゼントとしてTシャツ作っていきました。その他、母ちゃんのプレゼント作ったりと親思い!!かんしん。  Tシャツはラブラブモード。。  これ!めっちゃええやん。
ありがっさま。

ないちで一生懸命気張れ。わきゃだか、やーに負けんように島で気張ります。
また帰ってこいよ!! 野球よ!!

2月会おうね。
f0001871_13135640.jpg
f0001871_13141462.jpg
f0001871_13173310.jpg

[PR]
by teba2005 | 2010-01-28 13:17

物産展情報!!

アップするのをわすれてました・・・・。

本日より福岡三越にて「2010鹿児島の物産と観光展」開催!(中)

1/26(火)~1/31(日)  (10:00~20:00) (1/31 18:00閉場)

三越福岡店にて!!

New スタイル 泥染めの作品を見に来てたぼれ~

お待ちしております。


続きまして、2月は東京です!!

東武百貨店池袋店  第29回 大鹿児島展

2/16(火)~3/2(火)  14日間 のうち 1週目の

2/16(火)~2/23(火)  まで出展します!!
2/24(水)は店休日  2/25~3/2 後半もよろしく

10F催事場にて

10:00~20:00    ○2/23(火)は18:00閉場   ○3/2(火)は17:00閉場 

ワンは東京に行きます!!  みなさんまってますよ~
[PR]
by teba2005 | 2010-01-26 11:57 | デパート物産展

奄美の上空 (ヘリコプター初体験日記)

工業高校創立40周年記念日に知り合った先輩「奄美ヘリコプタークラブ」のマエシマさんが、「乗ってみる?」・・・・・・「は、はい。。。。」(汗)

ということで、乗せていただきました。

「めちゃ怖い・・・・・・・・・・・」  赤木名のヘリポートに向かうまで、家族に電話しました。

「乗ってくるよ」  「あんんた高いとこ大丈夫だっけ!」   ・・・「い・・いや~」

実は高いとこはちょっと苦手である。。。  

しかし、こんなチャンスめったにない!!    決心して乗りました。    が、以外に揺れない・・・まったくゆれません・・・・・。   離陸時は緊張しましたが・・・・   慣れると最高!!!!!!!!

赤木名~名瀬までなんと5分もかからず・・・・・・・・・!!   しった早い!!!   快適!!
こんなに快適な乗り物!!  ほしい!!
上空から見る故郷は、すばらしい!!    いろんな可能性がこの島にはある!と、空から見て思いました!!

このすばらしい自然を残していきたい・・・・・    たくさんの人にみてもらいたい・・・・・・・   
 
では、すばらしい奄美の景色をご覧ください!!↓↓↓
出発!
f0001871_1311798.jpg
f0001871_131256.jpg


f0001871_9462283.jpg

離陸後あっというまに上空!
f0001871_1325335.jpg

f0001871_9485312.jpg

f0001871_10162412.jpg

f0001871_9572048.jpg
f0001871_9573124.jpg
f0001871_9574059.jpg
操縦席はこんな感じです。 以外にシンプル。。
f0001871_133087.jpg
f0001871_133720.jpg

「いえ~い」  だいぶ慣れました・・・・・。
f0001871_13152257.jpg

そうこうしてる間に、大熊・鳩浜上空へ!!  
f0001871_13153292.jpg
f0001871_1083751.jpg
f0001871_13155419.jpg

f0001871_1013869.jpg
f0001871_1015285.jpg
f0001871_10152840.jpg

奄美市名瀬
きれ~い。山に囲まれた町なんだな~。上から見ると窮屈そうに家がたってます!!
すばらしい。
f0001871_1316487.jpg
f0001871_13161884.jpg
f0001871_13162795.jpg

佐大熊の上部は山田団地。
f0001871_13163751.jpg

三角浜もめちゃめちゃきれい。  昔はよく泳いだんばや~  今もそのままきれい。
f0001871_13164415.jpg


密集するビル郡。屋に川通りも一望。
f0001871_10231072.jpg
f0001871_10254092.jpg
f0001871_1317711.jpg

新港の後ろは金久中学校。。来年は同窓会よ!!
f0001871_13171551.jpg
f0001871_13172747.jpg
f0001871_13173556.jpg
f0001871_13174441.jpg
f0001871_13175287.jpg


f0001871_1318090.jpg
f0001871_1318754.jpg
f0001871_1318152.jpg
f0001871_13182342.jpg
f0001871_13183050.jpg
f0001871_13184594.jpg
f0001871_13185389.jpg
f0001871_13191388.jpg
f0001871_13192331.jpg
f0001871_13193128.jpg
f0001871_13193994.jpg
f0001871_13194717.jpg
f0001871_13195777.jpg
f0001871_1320599.jpg
f0001871_13201472.jpg
f0001871_13202529.jpg
f0001871_13203698.jpg
f0001871_13204717.jpg
f0001871_1321183.jpg
f0001871_1321139.jpg
f0001871_13212255.jpg
f0001871_13213196.jpg

[PR]
by teba2005 | 2010-01-15 13:13

あけまして 一発目!!!

今年は初日からいい感じ!!

皆さんは初夢いかがでしたでしょうか!!(ワンは特にみてませんが・・・・・)

元旦から大忙し===3 運を使い果たしたかのように。。。大丈夫か?!今年。

2日は身内みんなでみかん狩りと城の浜で弁当食べ凧揚げ!!

大量の島みかん!!にっこり。。
f0001871_11275814.jpg

たわわに実ったみかんです。
f0001871_112881.jpg



f0001871_11281730.jpg
f0001871_11282413.jpg

申年生まれのサルたち!!
f0001871_11284070.jpg

ねずみ年はおとなしく・・・・。
f0001871_1130190.jpg

久々のジュンアニマン登場!!

f0001871_1130962.jpg

パパイヤもとったれ!
f0001871_11302834.jpg
f0001871_11304212.jpg

その後は住用の体験交流館にて、親族バレーアンドバトミントン、卓球大会。
結構疲れましたが、楽しいお正月!!
f0001871_11304940.jpg
f0001871_11305731.jpg


そしてそして、わきゃ先輩ケンゴ兄の居酒屋がオープン。
その名も「なかよし酒場 いんとぅま屋」

島では、不仲のことをいいますが、ここはひとつ仲良く飲もうディ!ということで。
落ち着いた感じが、あなたを酔わせること間違いなし!!
ぜひ行ってたぼれ!!
f0001871_113163.jpg
f0001871_11311774.jpg
f0001871_11312325.jpg
f0001871_11313337.jpg


詳しくは0997-52-2420まで。
f0001871_11412015.jpg


皆さん!今年も良い年にしましょう!!
[PR]
by teba2005 | 2010-01-15 11:31

あけまして2010!!  おめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
あっという間に年が明けてしまったという感じです・・・・・。  皆さんはどうすごされてますか。。。!
ワンはなんとちくちくといまごろ年賀状をかいてたり・・・・・・。
f0001871_2395345.jpg


で、年越しの特番”!島のケーブルテレビで「電話でクイズ」に答えて景品を見事にゲット!!!!
なんと!22vチデジ対応液晶TV,式布団カバー×2、奄美手帳をゲットしました!!
コレは縁起がいい!!  早速、みんなで奄美TVに景品を受け取りに行き(am2:00過ぎ)記念にパチリ!!いい正月です!!
その帰り港に停泊していたニューイヤークルーズ船の前でもぱちり!!
f0001871_250399.jpg
f0001871_2504343.jpg


寝たのが3時すぎかな~
しかし!!初日の出を見るため6時に起床。  見事におきる!!  出==発==3!

今年は親族一同で戸口のあの皆既日食を見た場所で初日の出を見に行きました。日のでは7:15ごろ・・・ですが、あいにくの雲・・・・。
それに・・・・人・車・人・車・・・・・たくさんでした。雲の切れ間から光がさすとあたりからは歓声が!!
すかさず今年の抱負・・・・・・・ますように!!
早朝からすがすがしい気持ちになりました!
f0001871_251516.jpg


んでもって、餅つきした~り、金魚すくったーりと楽しい正月!!!
f0001871_30572.jpg
f0001871_301229.jpg
f0001871_302197.jpg


☆お知らせ☆  今年のヤクルトのカレンダーの表紙はな!なんと「肥後染色」です!!全国で配布されてるので、みなさんヤクルト飲んでカレンダーゲットしてください!!
f0001871_31224.jpg


どうか今年もよろしくお願いいたします。
皆様にとっても幸多き年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

   2010年                               泥染職人 テバ
[PR]
by teba2005 | 2010-01-02 03:06