<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新商品!!

もうすぐ・・・・・・・・クリスマス・・・・・・・忘年会・・・・・・・・・・・・・・!!。

プレゼントおきまりきゃにゃ!!!

ワキャ工場も、プレゼント用にと、泥染めのいろいろな新商品を開発!!
ラッピング方法も考えております。

大事なあの方への贈り物にいかがですか~

ご覧下され~☆☆☆☆☆五つ星!

結構大き目のサイズです。シックな色合いでまとまりました。
f0001871_1255121.jpg
f0001871_12552624.jpg
f0001871_12553622.jpg
f0001871_12554319.jpg

ショルダーバッグ。
f0001871_12555633.jpg
f0001871_1256437.jpg
f0001871_12561120.jpg
f0001871_12562062.jpg
f0001871_12562714.jpg

こちらはワンピース。
袖と裾の切り替えが素敵でエレガント。フォーマルにも!!
f0001871_12563525.jpg
f0001871_12564650.jpg

こんな贈り物もあり!!!
泥染めパンツ☆  意外とかっこいい!! 履き心地抜群です!!
f0001871_1256554.jpg
f0001871_1257314.jpg
f0001871_12571149.jpg

泥染めタオルもこのラッピングにするとおしゃれに・・・・。
本物のチョコロールケーキみたい・・・・・・・。思わず食べてしまいそう・・・・。
f0001871_12572622.jpg
f0001871_12573957.jpg
f0001871_12574677.jpg
f0001871_12575411.jpg
f0001871_1258188.jpg

こちらはTシャツ。。。
なんとポッケ付!!何入れよう!!!??>
f0001871_12581245.jpg
f0001871_1258216.jpg
f0001871_12582888.jpg
f0001871_12583590.jpg
f0001871_12584368.jpg


いろいろありまっせ!!

プレゼントによろちくび!!

******************************************

奄美FM「ディ!」では引き続き奄美大島豪雨災害による義援金を募っております!! ご協力お願いいたします。詳しくは下記クリック!!してください。
f0001871_0404498.jpg

[PR]
by teba2005 | 2010-11-23 12:59 | 商品だよ!

ん~。。

親方・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・入るんですか??????????????

f0001871_12471514.jpg

[PR]
by teba2005 | 2010-11-23 12:47 | 肥後染色

753

ワキャ娘も早いもので七五三を迎える年になりました・。

神社に行き、記念の写真撮影。
着物はレンタルです。

ど~かわいいでしょう。と、イワンばかりのスマイル。。
大島紬のワンピースはおそろいで作成しました!!

七五三といえばあめ・・・・・・。  ながーいちとせあめ?を最初は食べるけどあとは・・・・・・。です。

健康ですくすくおおきくな~れ!!!!
f0001871_12425754.jpg
f0001871_1243855.jpg
f0001871_12431696.jpg

[PR]
by teba2005 | 2010-11-23 12:45 | ファミリー

札幌御礼ご報告・・・・・!

販売のたびファイナル・・・・・・・・・・・・・札幌の巻  

皆様ほんとにありがとうございました。
お世話になりました。

感謝感謝です。

ウエルカム。
綺麗な虹がお出迎え!!
f0001871_105084.jpg

札幌のニューオータニの地下の秘密基地。
こちらで密会??シマウタライブしましたよ!!20名ほど肥後染色友の会?!みな集まり楽しい時間でした。写ってるのは奄美を代表する(笑) 「俊治先生」  弟。
一緒にライブしました。
f0001871_1051645.jpg
f0001871_105272.jpg
f0001871_1054322.jpg

島バナナが大人気!!
f0001871_1055161.jpg
f0001871_106266.jpg

東京より応援に駆けつけてくれた先生ご一同様
ほんとにありがっさまりょうた。
心強い見方です。
f0001871_1061228.jpg

アルバイトのコッピーと昨年コートお買上いただいたミドリさん。
f0001871_1063225.jpg

そして売り場で試飲しているトッシーさん。
札幌東急さんだからできるスゴワザ!!!
ほろ酔い気分でハイポーズ!!
f0001871_1065111.jpg

f0001871_11434268.jpg

f0001871_1065919.jpg

タジマさん。な~ンモダ!!お世話になりました!!
f0001871_10775.jpg

3月に体験にこられたお二人!!ありがっさま。
f0001871_1071663.jpg
f0001871_1073024.jpg

大人気のワンピースはこんな感じ。 撮影協力ありがとう。コッピー友人。
f0001871_1074471.jpg

泥染めストール巻いて・・・・・。
f0001871_1075396.jpg

ざっくり着るとイイダッカ!!
f0001871_108288.jpg

しまっちゅ母さん。
こちらは中野さん親子。お世話になりました。
母さんはカケロマのご出身だとか!!
札幌でステンドグラスの工房をやってます!!興味ある方はぜひ!!
SGS工房 http://www.sgs-st.com/
f0001871_1081756.jpg
f0001871_1082462.jpg
f0001871_1083419.jpg
f0001871_10844100.jpg
f0001871_1085727.jpg
f0001871_109630.jpg
f0001871_109199.jpg
f0001871_1093052.jpg


今年も残すとこわずか!  はやいですな~
来年に向け気張らんば。。。。

大雨の傷はいまだいえず・・・・・・。


またおいおいとアップしていきます。
[PR]
by teba2005 | 2010-11-22 10:09 | デパート物産展

関東にお住まいの方、よろしくお願いします。

東急さっぽろ店での物産展、無事終了しました。
f0001871_057894.jpg

f0001871_0574550.jpg

※写真はこっから拝借
お買い上げ頂いた皆さん、そして募金をして頂いた皆さん、
ほんとうに、ありがとうございました。
報告は、またの機会に・・・・・・

ありがっさまりょうた!

そしてですが、またまたお願いがあります。
以下は、東京の江東区亀戸で奄美料理屋をやっている「奄美の家」のブログからです。

------------------------------------------------------------------

先週末と今週末、東京奄美会・東京奄美会青年部が都内の主要駅において奄美豪雨被災者支援の街頭募金をしております。地元紙の携帯ニュースでも紹介されています。
http://www.nankainn.com/i/2010/11/10-11-09_3.htm

今週末も各郷友会ごとに分かれ池袋駅、新宿駅、渋谷駅、上野駅、東京駅において13時~17時まで行われます。僕は龍郷会として14日(日)に新宿駅に行きます。当ブログをご覧の皆さま、又、「奄美の為に何かしたいけど自分に何ができるか。。」ともどかしい気持ちを募らせている方々も大勢いらっしゃいます。どうかこの情報を拡散させて募金の御協力と共に、御都合宜しければ御一緒に呼びかけて頂けましたら幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

------------------------------------------------------------------

f0001871_059842.jpg

↑↑ 奄美の家の兄弟、先週まで復旧作業の手伝いをしておりました。

もう既に、何らかの募金をして頂いた方々、本当にありがとうございました。
そして、まだ何も・・・・という方、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by teba2005 | 2010-11-11 01:18 | 奄美豪雨災害関連

再開しました!!

11月に入り、工場も通常通り営業しております。
そんな中、久しぶりに、泥染め体験のお客様が いらしてくれました!
ご近時に住む 山下夫婦と共に003.gif いつも、いつもありがっさまりょん♪
工場の皆も、ひさしぶりの 泥染め体験のお客様、とても嬉かったです001.gif
久しぶりだったせいか?写真を撮るのも忘れてしまいました・・・。ごめんなさい。
またのお越し、お待ちしています!!

泥染体験♪再開のお知らせです!!
11月より飛行機の時間帯が変更になり、東京便だと奄美着が1時過ぎになったため

肥後染色・夢しぼりより
泥染体験をやってみたい!!という方にご提案!

奄美空港よりビッグⅡまでバスで来ていただくと、お迎えにまいります。
体験後、ホテル(龍郷・名瀬 方面で宿泊される方)までお送りします。
2名様より・・・です。
(今までに、泥染体験で出来た作品をHPにも載せていますのでご覧ください。)


皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by teba2005 | 2010-11-09 00:30 | 肥後染色

島バナナ

f0001871_22461633.jpg

札幌に来て一週間。
島の便りも恋しくせっせと販売頑張ってます!

そして、青々としていた島バナナがなんと黄色く色づきはじめました!
デパートの方、物産展に来ている方、皆驚いてます。
最初は飾りのレプリカだと思ったらしく、色づきはじめたら感激して、中には写メをとるかた続出!

あと、一口食べたいとみんなマヤマヤしてます(笑)
残り2日間。来年は島バナナを売りにこようと思います。
[PR]
by teba2005 | 2010-11-08 22:46 | デパート物産展

札幌

f0001871_1413311.jpg

f0001871_141332.jpg

f0001871_1413360.jpg

f0001871_1413354.jpg

f0001871_1413370.jpg

あたたかいです札幌。

物産展も中盤!
激戦つづいてますが、島に大金かついで帰りたいと思います。連日連夜飲みがつづき、お肌が荒れまくってます…そして!
おかげさまで義援金の方も十万突破しており、北海道の皆様のあたたかさが伝わって参ります。とおりかかったサンクスでも募金活動しており嬉しかったです。
島バナナもすっかり黄色く色づきはじめました!
[PR]
by teba2005 | 2010-11-07 14:13 | デパート物産展

新作ワンピースTシャツ!!NEW

今、札幌にいます!
寒~い?!というか、去年よりもやや暖かい。

本日は、大好評のワンピースが続々と出来上がってきたので、紹介したいとおもいます。


f0001871_13525931.jpg



f0001871_13532782.jpg



f0001871_13535920.jpg
f0001871_13542733.jpg
f0001871_13544762.jpg
f0001871_1355779.jpg
f0001871_1355268.jpg


f0001871_142838.jpg

[PR]
by teba2005 | 2010-11-04 14:02 | 商品だよ!

旅立ちの時・・・。

奄美豪雨災害から2週間ほど経ちました・・・・・・。

島はゆっくり復興に向け修復しつつあります。また、被害にあわれた方々も疲労で大変ですが、家の整理もボランティアの方々の協力を経て復興しつつあります。

そんな中、やはり観光や島で商売している人たちもダメージが大きいです。

2週間片付けや、作業に追われ収入的にもピンチです。

観光客の足が遠のき・・・・・・・泥染め体験もまったく人がきません・・・・・・。

立ち止まっているばかりでは進めないので、こちらから出発です!!

昨年はじめて行った「札幌東急百貨店」の物産展に今年も行きます!!明日出発です。

東急さんが、なんと募金活動をしてくれるそうです!!ありがたい!!

被災地からワンキャもいきます!!出来る限りのことは頑張りたいです。
あの時の様子・・・・・・。今の様子・・・・・を伝え、皆さんのお力をお借りできればと思います。

今回はシマ唄のイベントもあり、わんの弟「トシハル」先生が来ます。

微力ではありますが、イベントを通して募金活動と平行して頑張らんばっち思ってます。

また、あの美しい奄美大島に復活した際は、ご覧になられてるみなさん!!
島にイモ~レ!!

嬉しいことに「横浜ベイスターズ」も予定通りキャンプイン!!
シマンチュに喜びを与えてくれてます。

どうかどうか!!皆さんのお越しをシマンチュ一同おまちしております!!

下記は物産展の案内↓↓↓↓↓↓

**************************
さっぽろ東急百貨店  「第30回 大薩摩展」  開催!!
11/4(木)~11/10(水)    10:00~20:00  ※最終日は17時閉場

◎催事場にて奄美記録的大雨災害義援金の募金活動も行っております。

〇シマ唄ステージ
 11/3(水)   前夜祭  ホテルニューオータニ 地下会場  ¥3.000 

 11/4~11/6  さっぽろ東急百貨店 催事場にて 18時より  20分程度

 11/5(金)   大島紬着物パーティー  ホテルニューオータニ 2F ¥4.000
****************************

奄美FM「ディ!」でも引き続き奄美大島豪雨災害による義援金の受付を行っております!!
f0001871_0404498.jpg
 

災害前の美しい奄美大島

●龍郷湾
f0001871_0424451.jpg
   
●戸口集落
f0001871_0434415.jpg
  
●住用マングローブ
f0001871_044159.jpg

●大浜海浜公園
f0001871_0444173.jpg

●名瀬湾
f0001871_0445333.jpg

     
[PR]
by teba2005 | 2010-11-02 00:29 | デパート物産展