<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

泥染め体験 大盛況!!!!!

大!大!大盛況!!
あまみシマ博覧会のイベントとして20日の日曜日に振興会館で
100人の方々にハンカチ泥染め体験をしていただきました。

いっきに、人が集まったので、工場の皆パニックでした・・・が、
f0001871_23585817.jpg

f0001871_055287.jpg

いろんな方々に、泥染めにふれていただくことが出来、満足!!
f0001871_027781.jpg

f0001871_028176.jpg


でも、これは、ほんの入り口!ぜひ、今度は工場に染めにきてくださいね!!

f0001871_0284331.jpg

[PR]
by teba2005 | 2011-02-23 00:34

エコプロ

以前、泥染め体験をされたお客様よりエコプロジェクトのご依頼がありました。
f0001871_093430.jpg

f0001871_010835.jpg

この他計5点


お気に入りなんだけど色合いが・・・シミが付いて着れなくなった洋服・・・
奄美の泥で染め直し!!新に息吹を吹き込み また、自分流に着続ける・・・・
興味のある方 エコプロジェクト(泥んこ大作戦)をお読み下さいね。

Sさん 楽しみにお待ち下さいね。
[PR]
by teba2005 | 2011-02-16 00:12

ゆえゆらい2011 パート2

約32年この釜で染料を煮出してます・・・
その釜の土台がくずれ 朝から親方&純兄マンで釜の補修作業におわれバタバタしてます・・・

f0001871_238523.jpg




そんな中、工場にはバレンタインのチョコや皆さんから頂いたお土産などが沢山あり
休憩時間に 皆で舌鼓しております。
皆さん!!ありがっさまりょうた。
f0001871_23201056.jpg

f0001871_2324266.jpg

f0001871_23245121.jpg

f0001871_2325881.jpg


で、この方もゆえゆらいで来島♪
遊びに来るたび 工場に顔を出してくれ、私たちも知らない島のことを教えてくれます!
お友達もとっても元気な方で、楽しいお話聞かせていただきました。
f0001871_23324882.jpg


本当にありがっさまりょん。
人と人とのつながり・・・、これからも 皆さんよろしく」お願いいたします。


最後に、鈴〇さん  
紬姿きれいでしたよ~!!
[PR]
by teba2005 | 2011-02-15 23:43 | ありがっさまりょうた

ゆえゆらい2011 パート1

中 孝介ゆえゆらい2011
行きましたよ♪♪
しかも!今回は、工場の皆で、普段 どこにも出かけない、親方も一緒に!!
親方、コンサートに行くの、何十年ぶりでした。

工場の皆、癒されました。
ありがとう!孝介
楽しい時間を、過ごすことができました。



で、ゆえゆらいでお越しの、
かつえ姉 東武でも大変おせわになりました。
奄美の工場にも、顔を見せにいらしてくれ 泥染も体験され、いいだっか!の のれんを作りました。
のれんは、泥染め体験の方に載せてあるので見てくださいね。
f0001871_164611.jpg



こちらも、ゆえゆらいでお越しの方!
以前、うちで買ったチュニックとストールをさらりと着こなし来てくれました。
とても、いい感じです♪

f0001871_16501055.jpg


皆さんのパワーで、工場の皆も元気いっぱいになりました。
ありがっさまりょうた。
また、いもりんしょれよ~!!
[PR]
by teba2005 | 2011-02-15 17:07 | ありがっさまりょうた

鹿児島展パートⅡ!!

みなさんお待たせしました。

いつもブログに書き込んでくれてるかつえ姉です!!

今回、顔出しOK!頂きました。そうそうアップ!!!
f0001871_0102013.jpg

いっちんきん ありがっさまりょん。
なきゃうかげし、きまえっくぁのいじりょおっと!!
あちゃら、しまちいもちゃんとぅきや、こーばんきゃまわてぃもれ。
またんきゃ うがみんしょろう。

「いつも ありがとうございます。
あなたのおかげで、元気がでます。
明日から、島にいらしたら、工場にもお寄り下さい。
また、ぜひお会いしましょう。」


そして、こちらもお世話になってます!!
ふみ姉。
こちらもよろしくお願いいたします。

↓↓かっこよくきまってます!!
この商品、大人気ですよ~!!!!
気になる方は、東武池袋まで、ぜひ見に来てくださいね~

f0001871_0103777.jpg


売り場もすっきり!!
その他にも、いろんな方にお手伝いいただきありがっさま!!
スペシャルサンクス!鎌倉のヒラヤマさん「ウラダナ」19日に泥染め展示会よろしくう~
f0001871_0105389.jpg

f0001871_011339.jpg


こちらは秩父の様子。
池袋東武に行く前に、秩父のカフェあまんゆ!!
奄美豪雨の話や、泥染めの話、シマウタもちょっとうたわせていただきました。
とっても楽しい夜でした。
次回は泥染め体験出張!!いきまっせ!まってろよ~
そして、すごい雪でした!!
f0001871_0111926.jpg
f0001871_0113525.jpg
f0001871_0121428.jpg
f0001871_0122780.jpg
f0001871_012455.jpg


さ~雪との戦い?!

風邪んきゃひかんようにきばりょっと~

皆さんご存知のように、東武池袋店は駅から直結しています。
1・2番地行きのエレベーターに乗ったら催事場はすぐです。
会場でお会いしましょう♪

東武百貨店 池袋店 第30回大鹿児島展
■ 2/10 (木)~15 (火)
■ 10F催事場(1・2番地)
■ 営業時間:午前10時~午後8時、
最終日は午後5時閉場。

[PR]
by teba2005 | 2011-02-12 00:20 | デパート物産展

鹿児島展始まりました!

f0001871_913254.jpg

f0001871_91327.jpg

昨日からはじまりました!
雪や…寒い…

雪きらい…島では降らないから、たまには素敵なんば、しった寒い。ブルブル
クリスマスちゅうイメージ。もう2月なのに。

さてさて、半年ぶりの懐かしい皆さんにお会いでき嬉しいっす。
売り場の写真のせたかっんばわすれました・

短い期間ではありますがきばらんば〜

体調管理も仕事のうち。

マッサージじゃ!
[PR]
by teba2005 | 2011-02-11 09:01

メロンドーム終了!! しかし・・・・

龍郷町観光物産フェアー大盛況で終了!!

今回10人で出かけまして、楽しい旅でありました!

しかし、団体行動がにがてなんだな~とつくづく実感・・・・・・・。反省です・・・・・・。

さてさて、今ニュースで話題の新燃岳。噴煙が上がってました。

f0001871_18254466.jpg

車で高速を使って移動・・・・・・・・・・・・。
しかし!!そうそうに・・・・・・・「すみません・・・・・・。トイレに行きたいっす・・・・。」
緊張?車酔い?  皆さんにご迷惑・・・・・・・。  高速きらい・・・・・・・・
2時間ほどでメロンドーム到着。
f0001871_18255529.jpg


中はにぎやかに飾り付けられていました!!
f0001871_18262130.jpg
f0001871_18265036.jpg
f0001871_18271652.jpg
f0001871_18273264.jpg


わきゃブースもいい感じ!!
後ろの泥染め風景の幕がいいだっか!!
島の感じを出してくれてます。。
f0001871_1827584.jpg
f0001871_18281390.jpg


そして!!今回出張「泥染め体験」は大盛況!!
みんな楽しみながらやってました!!
一日3回公演・・・・・・・
集客になりっくぁ手間取りましたが、今後この出張体験ができそう!!なので、楽しみです。。

f0001871_1828215.jpg
f0001871_18283186.jpg

みんな鍋を囲み、モミモミ・・・・・・・・・
はたから見るとなんか、何かを加工してるみたい?!
f0001871_18284085.jpg

で!こんなんで~す!!
島でやるような色合いにはなりませんが、みなさん満足!!
f0001871_1828485.jpg
f0001871_18285684.jpg
f0001871_1829590.jpg
f0001871_18291816.jpg
f0001871_1829388.jpg


さてさて、この体験場所があれば可能!!
次回は、なきゃ町に行くかもよ~
待っててね~

や!やばい・・・・・・のどが・・・・・・・風邪?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

東京に移動します。

東武池袋「大鹿児島展」だりゅん。

※詳細はこのブログで案内中!!

まってますよ~

頑張ります。
[PR]
by teba2005 | 2011-02-07 18:29 | デパート物産展