人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美に帰ってきました・・・。

ながーーーーーーーい、巡業の旅も終わり、島に戻りました・・・・・。

あつーーーーーーーいです。

物産展の報告はさておき、な・な・なんと!!工場近くにスズメバチの巣を発見!!!!

発見したのは、肥後染色の親方ヒデキ兄。


工場の前のばんしろうの実を、枝ごとカマで切ってた時に、ススメバチの襲撃====3

逃げる===3  にげた===3  50m力走042.gif  息を切らして57才全力疾走でにげたそうな・・・・・  本人いわく「はげ~たまがり。久しぶりに走ったど。」っち。
無我夢中で逃げたらしく、おそらく6秒台。 いい記録がでました?

その後、ジュン兄とワンとで現場を確認。

ありました・・・・・・・・・↓↓↓    でっか!!!!  でもきれい?!

奄美に帰ってきました・・・。_f0001871_0534265.jpg


さー!!  退治しなければ!!!   だれか~  だーれーか~


へ~


ん~




し~



ん~~?



戸口の集落守るため!!肥後染色を守るため!!出動====3


スズメバチに立ち向かう正義の味方?!


その名もハブとり名人「ジュン兄マン」072.gif

参上!!!???????

いやいやいやいや・・・・・・・・・

スズメバチは、黒いのに向かってくる習性があるのに・・・・・・・・・。

しかもただのカッパだし・・・・・・・・・。    スズメバチの針、貫通しちゃうよ!!

頭にかぶってるの?ただの虫取り網?!・・・・・・・・。   すきまだらけ!!!!

長い竹ざお、そこもっちゃ・・・・あまり意味ないし・・・・・。

奄美に帰ってきました・・・。_f0001871_055392.jpg


ジュン兄マンピンチ☆    さされたのか?!?!

奄美に帰ってきました・・・。_f0001871_0552088.jpg


辺りは騒然・・・・・。

奄美に帰ってきました・・・。_f0001871_0543471.jpg


奄美に帰ってきました・・・。_f0001871_054949.jpg


ひたすら「アースジェット」をかけつづける・・・・・。
奄美に帰ってきました・・・。_f0001871_055040.jpg


格闘すること30分。。。    

スズメバチに刺されることなく無事にやっつけました。

ありがとう「ジュン兄マン」    そしてその夜は、悪の毒蛇「ハブ」を退治しに出動・・・・・。   つづく・・・・・・。


奄美に帰ってきました・・・。_f0001871_0555743.jpg


奄美に帰ってきました・・・。_f0001871_0561428.jpg


奄美に帰ってきました・・・。_f0001871_0563291.jpg


東京便りも後ほどアップします。お楽しみに~。
by teba2005 | 2009-09-11 01:07 | びっくり!!
<< 緊急告知====!!  旅サラ... ありがっさまりょうた。 >>