人気ブログランキング |

続・不吉じゃーーーや!

TAXIの中で運転手さんに一部始終話し、料金をまけてもらった。ラッキ・ラッキ。
家に帰ってから、あまりの不吉さに塩をまいた。そして寝る前に、「あの時カギが折れたのは、神様が乗るなと引き止めてくれたんじゃないかいや」と思い、無事、無傷で帰宅できたことに感謝して寝た。翌日、そうそうこの話を相方パーマに話すと「カギが折れて感謝するのはやーぐらいど!」っち、笑われた・・・アレ?
その日の夕方、スクーターを修理しようと家にある七つ道具を持ってイザ出発。一応バイクに詳しい友人にも来てもらい2人で街中でバイクをバラす。お店のおばちゃんが出てきて「ぬ・しゅんかい?」「くぁぎぬうりてぃ!」「あげ~うとぅまらしゃ~」街行く人もじろじろ見るので、恥ずかしくなり近くにあったオートバイやへ持っていった。すると、バイクやのおやじが見るなり一言「あげーこれは盗まれる寸前だったや~」!! な・な・なんとカギが折れたのは、バイクを盗もうと誰かがマイナスドライバーを突っ込んでかき回したからとの事。鍵穴がバカになっとったわけね!
くぅーーーわじわじ。神様に感謝したワンはなんだったわけ・・・! にゃろめー 討ったえらんバー(誰に?)
怒りが込み上げてきた。 but、一緒に来ていた友人が一言「盗まれんで良かったがナ」っち。  ま、「それもそうじゃやー」 一安心。一安心。 (涙)
バイクはひとまず入院。いらん出費!修理に一万弱かかるらしい。財布がピンチ。
そんなこんなで、その夜は酒を飲んで忘れることに・・・
「うあー飲み過ぎて、またいらん出費」
思い返せば同じ事の繰り返しのようなきがするな・・・・・

おしまい。
by teba2005 | 2005-12-01 00:11
<< 親友orライバルへ 不吉ーーーー! >>