みたよ!

今日放送がNHK鹿児島版でありました。

f0001871_2344235.jpg

その前に、四時半頃、奄美地方で震度5の地震があり、臨時ニュースであわやカットか!と思いましたがオンエアーされました。
 幸い震度5の与論島はたいしたことが無くよかったよかった・・・・・名瀬も少し揺れた位でなんてことなかったし、ちょうどその頃、田んぼに入ってたので何もきずきませんでした・・・・

放送を見て、オンエアーされてる瞬間も、電話と携帯にメールがあちらこちらから「見てるよ」「見たよ」と、ものすごい反響!

自分自身も放送を見て、「ひげ位剃れば良かったや~」っち思いながら・・・・・

普段何気なく仕事として「泥染め」してますが、こうやって何かに取り上げてもらう度に「身が引き締まる思い」です。

奄美に生まれ育ち、島の素晴らしさ、そして沢山の方から支えられ、今があり、自分に今何ができるか!考え、悩み・・・泥染めに出会えたことに感謝し、まずは、感動したこの仕事で飯が食えるよう頑張って、島に恩返しができたら・・・・・と思ったり・・・・してます。

大島紬が低迷する中、島にはまだまだ紬に携わる方が多くいます。

泥染めは大島紬の工程の一部ではありますが、奄美でしかできないということを武器に、まずは自分でできる事、泥染めの良さ素晴らしさを今後とも多くの人に伝え、大島紬の魅力につなげていけたらと思います。
また、奄美にぜひ来たい!と思ってもらえるよう、PR活動も頑張りたいです!

今日の放送を自分で見て、何でワン見たいのがと思う反面、取り上げられる意味をしっかりと心に叩き込んで、これからももっと頑張りたいです。

奄美大好き!

頑張れワン。

実はガラスのハートのB型。
[PR]
by teba2005 | 2008-07-09 00:03
<< 出発!! お知らせ!! >>